TOPIX最新の更新情報

近似色を探すより、焼いた方が早い!

壁面の修繕工事やリフォーム用に周りのタイルに似たタイルを探すのは大変です。
なぜなら、タイル表面は色ばかりでなく、凸凹した面状の表情、照りやマット感などの釉薬の質感、鉄やマンガンなど金属製添加物の擬石の散り具合などバラエティーに富み複雑だからです。
さらに古い製品の在庫はほとんどのメーカーが持っていません。
修繕改修は一般的にお急ぎの場合が多いにもかかわらず、時間は過ぎていくばかり、近い色で妥協するパターンになりかねません。
早く、安く、正確に同じタイルが焼ける技術があればこそ、焼成して再生した方が良いのです。
お客様の疑問
hatena-1.bmp
同じタイルを焼成するのは、ロット数が多くなくてはいけないのではないか?
かえって時間がかかるのではないか?
高いのではないか?


このような疑問を払拭するべく、弊社は現場に合わせて特注タイルを生産してきた永年のノウハウで、補修タイル生産をシステム化。全国どこよりも早く事業化しております。
一般的に3ヶ月はかかってしまうところ、
補修タイルのパイオニアとして、
「どこよりも早い!安い!正確な色合わせ!小ロットから大量生産まで!」
を自負し、お客様のご要望にお応えしています。
タイル破片を送って頂ければ、熟練した職人がタイルを経験から解析して再生、必要な量だけ生産します。
お送り頂く元タイルのパターンや資料が多い程、色合わせの精度はさらに上がります。
これまでの最短では2週間で生産しました。
ぜひ、一度ご相談下さい!
<お問合せ先>
    TEL 0572-43-3161
    FAX 0572-43-3162
    mail tileinfo@tilelab.jp

CONTACT INFO

0572-43-4311
0572-43-3162
お見積フォーム
その他のお問合わせ
タイル補修についてのご質問やご相談等がございましたらば、お気軽に上記の電話番号もしくは、
フォームよりお問合わせください。
ページの先頭へ