TOPIX最新の更新情報

「炻器(せっき)質」・湿式成形タイルの補修もうけたまわります!

従来、お客様のご要望にどうしてもお応えできなかった「炻器(せっき)質」、いわゆる土物の補修タイルの生産ができるようになりました。
どれが炻器(せっき)質で、どれが磁器質?!もちろん、おまかせ下さい!
どんなタイルでも、「これと同じタイルを作って!」とお声を掛けて下さるだけで結構です。
湿式成形タイル
一般的なタイルより厚め(10~20㎜)で大きく、裏面から見ると土っぽいものは湿式成形と言えるでしょう。
装飾的な建築物、公共の建物、古い時代の建築物の補修用タイルをお捜しなら、ぜひご相談下さい。
<ただし、湿式タイルは少し製作時間がかかるのです・・・>
■見本焼き:湿式タイルの見本焼きは、約3~4週間。(*1)
■本生産 :受注後、出荷までは平均で約1.5ヶ月間。
 (乾式タイルは最短で3週間)
 ※これには、乾燥に時間がかかる事も影響しています。湿式は粘土から成形しますので、乾燥に2~3週間必要となります。乾燥後、窯に入れて焼きます。
 (乾式タイルの乾燥は最短1日間)
(*1)送って頂く現場元タイルにより多少異なりますので、まずはご相談下さい。
■依頼フォームはこちらから
湿式成形の工程は製作日記をご覧下さい。

CONTACT INFO

0572-43-4311
0572-43-3162
お見積フォーム
その他のお問合わせ
タイル補修についてのご質問やご相談等がございましたらば、お気軽に上記の電話番号もしくは、
フォームよりお問合わせください。
ページの先頭へ